オープンキャンパス実施状況

2013年7月20日

7月20日(土)に本校にてオープンキャンパスが行われました。全体説明会では、教務学生課から、本校の特色や平成26年度から導入されるコース制、それに伴う学生募集要項などについて説明しました。その後、参加者は希望する各学科に分かれ、各学科での説明、施設見学、体験学習を行いました。昼食は学生食堂を無料で利用していただきました。

opH25_president

制御機械科

opH25_ccm_taikennopH25_ccm_2jiku

制御機械科ではハンドメイドの2軸直交座標型のロボットを、専用のコンピュータで制御しました。機械の仕組みを学び、ロボット制御の基礎を体験しました。(左は体験授業・2軸直交座標型ロボットのコンピュータ制御の様子)

電子情報科

opH25_eci_taikennopH25_eci_LED

電子情報科では、学科紹介の他に学生が主体となって卒業研究の紹介と製作した体感ゲームの実演体験を行い楽しかったと好評でした。また、画像処理の授業やマイコンや電子回路を活用したLED残像表示装置の製作実習を体験して頂きました。(左は体験授業・LED残像表示装置製作実習の様子)

国際経営科

opH25_kokusai_newcourse国際経営科では、新コースの紹介と各分野の体験授業を行いました。簿記分野では伝票作成や帳簿記入、販売分野では販売士検定の内容、英語分野では目で見て耳で聴いて英語を楽しみながら学ぶことを体験学習しました。(写真は新コース紹介の様子)