平成25年度「チャレンジショップ」の報告

2013年10月13日

今年もチャレンジショップを実施しました。
平成25年度も本校国際経営科では、平成25年10月13日~20日までの8日間「さかた街なかキャンパス」と「酒田市交流広場」の2ヶ所で販売技術実習として、酒田市内外の商品を販売しました。また、「玉こんにゃく」と庄内風の「いも煮汁」も販売しました。
実習中に台風が来て早めに店じまいしなければならないハプニングに見舞われましたが、チームワークで乗り切り、最終日の20日は「どんしゃんまつり」は雨の中たくさんの市民の方々に訪れていただきました。ありがとうございます。
最終的な売上高は8日間で”598,834円”でした。
制御機械科でも学生がチャレンジショップの実習に協力し、訪れてくれた子どもたちにサッカーロボットの操縦を教えたり、割り箸鉄砲を作って一緒に遊んだりして大変喜ばれました。

チャレンジショップの様子

csH25街なかキャンパスの様子。多数の市民の方に来店していただきました。

csH25pistol割り箸鉄砲製作の様子です。学生が作り方を教えています。

csH25robotサッカーロボットを操縦しています。

csH25shoot射的の様子です。楽しそうです。