平成26年度オープンキャンパス実施状況

2014年7月22日

7月19日(土)に本校にてオープンキャンパスが行われました。
全体説明会では、教務学生課から本校の特色や今年度から導入したコース制、および学生募集要項
などについて説明しました。
その後、参加者は希望する各学科に分かれ、各学科での説明、施設見学、体験学習を行いました。

校長挨拶

制御機械科

制御機械科では、話題の移動型ロボットをテーマに、ロボットを3次元CADで組立てて、
実物のロボットをプログラミングし動かしました。この度の先進的ものづくり体験に対し、
参加者より充実し楽しかったなどの好評を得ることができました。

制御 学科説明 制御 体験学習

電子情報科

電子情報科では、2年間学ぶICT専門技術の内、プログラミング・アプリ開発系と
組込み系を中心に、2年間の実習課題のエッセンスを体験学習していただきました。
マイコンで取得した光センサー情報をPC上で見える化し、さらにTwitterにつぶやいて
もらいました。入学後の学習内容をわかりやすく体験できたと好評でした。

電子 学科説明  電子 体験学習

国際経営科

国際経営科では、専任教官の紹介の後、「簿記会計コース」「ビジネス情報コース」
を中心とした学科紹介と3分野の体験授業を行いました。
簿記分野では、簿記の基本や模擬紙幣を使った札勘のコツ、
販売分野では販売士検定の内容、
英語分野では目で見て耳で聴いて英語を楽しみながら学ぶ「多読多聴学習」を体験しました。

国際 学科説明  国際 体験学習