日商簿記検定の本試験会場および答案練習会参加について

平成25年度から本校が簿記検定の本試験会場となりました。

bk-practiceH2609D当校では平成25年度から日本商工会議所主催の日商簿記検定試験の本試験会場となりました。これを契機に、国際経営科では地域の簿記能力のレベル向上に資するため、本試験前に、受験生に実際の試験会場の雰囲気に慣れていただくとともに、本試験の事前準備を兼ねた合格対策及び最終仕上げを行なうことを目的として、当校を会場とした答案練習会を実施していきます。この催しは当校が平成25年度より日商簿記検定試験の本試験会場となったことを契機として、地域の簿記能力の向上や、地域貢献の一環として実施することとなったものです。

日商簿記検定3級と2級の答案練習会に参加してみませんか?

bk-practiceH2609B

参加費用

無料

対象者 高校生からの学生、社会人までどなたでもご参加いただけます。

答案練習会は検定試験の予想問題を本試験形式(2時間)で解いた後、当校講師による解答解説を行なうものです。参加された方々は本番さながらに真剣に問題に取組んでおられました。今後も当校では日商簿記検定のスケジュールに合わせて年3回答案練習会を実施していく予定ですので、日商簿記検定の3級と2級を受験される方は是非、腕試しに本答案練習会に参加されては如何でしょうか。スケジュールの確認とFAX送付用の参加申込書ダウンロードにつきましては当校国際経営科ホームページをご覧ください。

お問い合わせはこちらから

school_badge_2
山形県立産業技術短期大学校庄内校へのご質問・ご相談は、
お電話・お問い合わせフォームにて承ります。

電話:0234-31-2300
お問い合わせフォームはこちら