国際経営科 在校生・卒業生の声

在校生の声

幅広く学んだ知識の中から自己を見つけ社会に羽ばたきたい。

国際経営科2年 左沢高校出身 村山 未久

 

 幅広いカリキュラムがある国際経営科では、自分が取得したい資格の学習ができる「キャリアライセンス」という授業があります。 この授業を利用して、私は1年次に日商簿記3級、日商PC検定(データ活用)2級に合格することができました。2年次では、日商PCプロフェッショナルをはじめ、販売士検定やITパスポートを取得することを目標にし、日々勉強に励んでいます。
また、当校は個別指導にも力を入れているため、質問があったら直ぐに先生に確認することで問題を解決することが出来ており、非常に勉強がしやすい環境が整っております。以上の事から当科は座学中心と思われがちですが、地域社会論を通しての校外学習があり、地域に根付いた授業も受けることができます。
さらに、少人数のクラスであるため学生同士の仲が良く、勉強・私生活共に非常に充実した毎日を送っています。
簿記やビジネス関係に興味のある方はぜひ国際経営科にいらしてください。

 

 

卒業生の声 ~少人数制で楽しく確実にスキルを身に付ける~

国際経営科 平成25年度卒業

㈱きらやか銀行 鶴岡中央高校出身  斎藤 梨穂

 

 

 国際経営科では、簿記会計や経営学といったビジネス社会に必要とされるスキルを幅広く身に付けることが出来ます。初めて学ぶことばかりでしたが、 少人数制ということもあり、先生方は学生ひとりひとりに親身になってサポートしてくれる為、多くのことをより専門的に学ぶことが出来ました。 また、取得したい資格を学習することが出来るキャリアライセンスという授業を活用し、日商簿記検定3級や秘書検定2級など様々な資格を取得することが出来ました。 この授業では合格するためにはどのようにして勉強を進めていけば良いかを考えることが出来ましたし、忍耐力も身に付けることが出来たと思っています。
私は今銀行員として融資業務を担当しています。お客様のニーズに合った融資業務がしてみたいという思いがあったので、学生時代に学んだことを活かしながら融資の仕事が 出来て嬉しく思っています。
皆さんも。産技短で様々なことを身に着け、様々なことに興味を持ち、いろんな可能性を広めていって欲しいです。

≫国際経営科TOPページはこちら

 

 

お問い合わせはこちらから

school_badge_2
山形県立産業技術短期大学校庄内校へのご質問・ご相談は、
お電話・お問い合わせフォームにて承ります。

電話:0234-31-2300
お問い合わせフォームはこちら