企業の方からの質問
企業の皆様からの質問
Q 求人情報を送りたいのですが。
A ありがとうございます。①「求人票」、②「青少年雇用情報シート」の書式がありますので、ダウンロードして記入してください。(求人票は本校の書式以外でも受け付けます。)求人票は郵送または電子メール(all-kyomu@shonai-cit.ac.jp)にて送付をお願いします。
また、会社概要やパンフレットもご恵与いただきたく存じます。
インターンシップ(企業実習)について
本校では、インターンシップ(企業実習)を1年次の授業として実施しています。実施時期は、例年11月上旬(生産エンジニアリング科、情報通信システム科)と2月上旬(IT会計ビジネス科)となっており、学生の希望する企業で実習を受けます。
Q インターンシップを考えているのですが。
A ありがとうございます。7月上旬頃から学校内で実習先の検討を始めますので、受け入れを希望される企業は、その時期までに「受入回答書」、「受入要領」を送付いただければ、実習先の候補として検討させていただきます。ご不明な点がございましたら、教務学生課にご相談ください。
Q インターンシップ(企業実習)の受入回答書を送りたいのですが。
A ①「受入回答書」②「受入要領」の書式がありますので、ダウンロード・記入のうえ、下記のいずれかの方法にてご提出をお願いします。なお、①「受入回答書」は3科共通様式、②「受入要領」は学科別様式になります。
提出方法
- メール:all-kyomu@shonai-cit.ac.jp
- FAX :0234-31-2770
Q インターンシップ(企業実習)中に使用する様式はありますか。
A 本校の指定様式(企業実習日誌)があります。また、実習終了後に企業様より記入していただく様式(実習証明書)もあります。
アルバイトについて
Q アルバイトを募集したいのですが。
A メール等にて受付しております。アルバイト情報については、学生へ校内掲示板にてお知らせています。授業時間(平日日中)以外の募集のみ掲示可能です。
アルバイト紹介票に記入の上、下記の方法にて送付をお願いします。
※不明な点は、教務学生課(電話:0234-31-2300)にお問い合わせください。
送付方法
- メール:all-kyomu@shonai-cit.ac.jp
- FAX :0234-31-2770