卒業研究での研究成果について体験会を実施しました【情報通信システム科】

 情報通信システム科の卒業研究の中で1つのチームが、「AIによる姿勢推定を用いた体感ゲームの開発」というテーマで、AIとカメラを使った姿勢推定を利用し、体の動きでゲームを操作できる体感ゲームを開発しています。作成したゲームは、高齢者やリハビリテーションをしている方向けに、運動をするモチベーションを高めるような要素を取り入れながら、初めての人でもすぐに操作できることを目指しています。

 作成したゲームについて、地域包括支援センター ひがし 様にご協力を頂き、利用者の方に体験してもらう機会をいただきました。地域包括支援センター ひがし 様及び、ご参加いただいた皆様には、ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

 作成したゲームの目的や内容、実際に体験して頂いた結果について、情報通信システム科の卒業研究発表会(令和6年2月21日(水) 会場:当校大講義室)で学生が説明する予定です。卒業研究発表会の詳細は下記のリンクをご参照ください。事前のお申し込みは不要ですので、ぜひ多くの皆様のご来校をお待ちしております。

令和5年度卒業研究発表会を開催します(2月21日)