平成27年度夏のオープンキャンパス実施状況

7月18日(土)に本校にて夏のオープンキャンパスが行われました。

全体説明会では、教務学生課から学校概要や本校の魅力、学生募集要項について説明を行いました。

その後、参加者は希望する学科に分かれ、各学科での説明、施設見学、体験学習を行いました。

教務01

制御機械科

制御機械科では、話題の移動型ロボットをテーマに、ロボットを3次元CADで組み立てて、

実物のロボットをプログラミングして動かしました。この度の先進的ものづくり体験に対し、

参加者より充実し楽しかったなどの好評を得ることができました。

 制御01  制御02

電子情報科

電子情報科では、2年間学ぶICT専門技術の内、プログラミング・アプリ開発系と

組込み系を中心に、2年間の実習課題のエッセンスを体験学習していただきました。

マイコンで取得したセンサー情報をPC上で見える化し、Webへ情報発信しました。

入学後の学習内容をわかりやすく体験できたと好評でした。

電子01  電子03

国際経営科

国際経営科では、「簿記会計コース」「ビジネス情報コース」を中心とした

学科紹介と3分野の体験授業を行いました。

簿記会計コースの企業会計分野では、伝票作成や現金の取扱い、

ビジネス情報コースの商業・情報分野では、接客販売技術と敬語用法の演習、

ITパスポートの出題範囲の学習と試験を体験していただきました。

国際01