卒業研究発表会を行いました

2月15日~17日、制御機械科・電子情報科・国際経営科2年生の卒業研究発表会を行いました。2年生全員が取り組んできた卒業研究の集大成として、聴講に来られた方々や本校職員の前で、発表や質疑応答を行いました。

制御機械科では、15日の午後から大講義室において、内定先や教育振興会の企業の方々、工業高校の先生方、来年度の入学予定者や保護者の方々をお迎えして卒業研究発表会を開催しました。本科の2年生は、実際に製作物を見せたり、動画や模式図、アニメーション等を使い発表を行いました。質疑応答では新たな課題が見つかった学生もいたため、残りの学生生活を有意義なものとするため、気持ちを新たにしていました。

H27卒研発表1(制御) H27卒研発表2(制御)

 

電子情報科では、16日の午後から大講義室において、卒業研究発表会を開催しました。本科では卒業研究をPBL(プロジェクト型課題解決実習)として、小グループで行っております。「電子モグラたたきゲーム」では点灯したLEDボタンをタッチする様子を、「お客様誘導システム」では特売商品に近づいたことをスマホに通知する様子などを見ていただきました。庄内地区の企業の方々、工業高校の先生方、来年度の入学予定者や保護者の方々など多数のご出席を賜り、厚くお礼申し上げます。誠にありがとうございました。

IMG_1141 IMG_1149

 

国際経営科では、17日の午前から大講義室において、内定先や高校の先生方等をお迎えして卒業研究発表会を開催しました。本科の2年生は、少人数のゼミナール形式によって希望するテーマの研究を行っております。発表会では、学びの集大成として発表を行いました。

国際H28022701  国際H28022702