新庄南高等学校の2年生が見学に来られました

9月1日、新庄南高等学校の2年生が本校へ見学に来られました。大講義室において本校の概要と魅力を説明し、その後、学科に関する説明や施設見学を行いました。

0901教務

 

制御機械科では、学科に関する説明や授業内容などを紹介するとともに、工業材料を加工するための工作機械やコンピュータを使用した設計、加工について見学してもらいました。生徒の皆さんは時折笑顔を見せながら、とてもまじめに説明を聞いていました。

      0901制御1 0901制御2

 

電子情報科では、2年生による卒業研究のデモンストレーションを行いました。スポーツビジョン(眼と手の協応動作)トレーニング用電子モグラたたきゲームおよび、Twitterとビーコンを利用したお客様誘導システムの紹介を行いました。電子モグラたたきゲームでは実際のトレーニングの様子を、お客様誘導システムでは、入り口と特売商品のところで、スマートフォンに通知が届く様子をそれぞれ興味深く見ていただきました。

     0901電子1 0901電子2

 

国際経営科では、教員による学科の概要説明のほか、当学科2年の佐藤睦さん(新庄南高校総合ビジネス科OB)が学校生活や就職活動など、自身の経験を生徒の皆さんにお伝えしました。生徒の皆さんは真剣に話を聞いていらっしゃいました。

     0901国際1 0901国際2