飛庄祭(体育祭)を行いました。

 10月28日飛庄祭(体育祭)を行いました。5月に開催予定だったスポーツ大会が新型コロナウイルスの影響で延期になり、飛庄祭(学校祭)も新型コロナウイルス感染予防のため、学生のみのスポーツ大会として開催するなど、異例づくしの飛庄祭でしたが、今までのうっぷんを晴らすかのように大いに盛り上がりました。

今年は学年別に4チームに分かれて、午前に「バスケットボール」と「卓球」を、午後から「バドミントン」を行いました。

 卓球は、経験者が多数おりハイレベルな戦いが繰り広げられた中、1年生ペア同士のフレッシュな決勝となりました。

 バスケットボールは、2年生チームと1年生チームの対戦となりました。15-17残り1秒での劇的な3ポイントブザービーター(得点と同時に試合終了)となり18-17で2年生チームが優勝しました。

 バドミントンは、2年生ペア同士の決勝となりました。決勝戦後、学生の優勝ペアと、尾形校長・職員チームとのドリームマッチを行いました。

 総合優勝は、2年生を主体としたチームが優勝しました。

 和気あいあいとした中にも、ところどころ先輩としての意地が垣間見られた飛庄祭となりました。

開会式と卓球の様子。経験者同士のハイレベルな試合も見れました。
バスケットボールの様子。決勝戦は全学生が見守る中、劇的な展開に・・・
バドミントンの様子。全学生参加のため優勝まで5勝が必要。接戦が多くタフな試合の連続でした。