飛庄祭(学校祭) 【教務学生課】

 10月27日(水)飛庄祭(学校祭)を行いました。新型コロナウイルス感染予防のため、昨年に引き続き一般公開はせず、学生のみのイベントとなりました。

<午前>「スポーツ大会」

 実施種目は「バスケ」と「卓球」。チーム分けは基本学年ごと。対抗意識むき出し?!の熱戦ばかり。バスケでは、学校内の大会なのに、スリーポイント、スリーポイント・・・おぉ~まじか~、すごっ。2年生チームが貫録の優勝! 卓球の優勝ペアは1か月以上前から、毎日体育館で練習している(部活かと思いました)姿を見かけてました。優勝の1年生ペアのコンビネーションは激アツでした。

<午後>「謎解きイベント」(庄内校初開催)

 オープニングからかなり怪しい雰囲気・・・。暗がりの会場からでてきたのは、飛庄祭を占拠した謎解き集団「実行委員会」の首謀者。仮面をかぶった怪しい雰囲気から想像できない優しい口調www  主催者が設定したクリアタイム120分。参加者の柔軟な頭脳に、主催者側もタジタジ…。トップ通過のチームは80分でクリア。結局12チーム中7チームクリア。なんとか主催者側の難易度設定の面目躍如(大体半分のチームクリアを想定していたらしいです。)

 普段の授業では見ることができない、学生たちの真剣な眼差しと笑顔が印象的な飛庄祭でした♪