学校見学に遊佐高校が来校しました

 12月15日(金)、遊佐高校の1年生16名が学校見学で本校を訪れました。

 学校概要説明では産技短庄内校で学ぶことのメリットについて説明を行いました。

今、世の中は新型コロナに伴う行動制限も終わり、企業活動を活発化させていく中にあって、DX、GXなどデジタル技術の活用が大変重要になってきています。

 また、ものづくりや情報通信分野で、女性が長く働き続けられる職場づくりも進められています。

 このような背景もあり、「時代に適応するデジタル技術」を身につけることができる庄内校の学びは、就職の優位性をさらに高めています。このことは、自分らしい生き方を実現するための武器にもなります。これらのメリットを考えて、ぜひ本校で学んでみてはとお話ししました。

続いて学科より、学科の特色や教育内容、取得できる資格、遊佐高校卒業生の活躍についてお話ししました。

 説明のあと、校内を回り、実習室や機械設備などの見学を行っていただきました。

 庄内校では、学校の魅力をお伝えするオープンキャンパスを開催しています。

 次回は2024年3月10日(日)の開催です。ぜひ新たな可能性を見つけにいらしてください。多くの方の来校をお待ちしております。