在校生・卒業生の声

在校生の声

丁寧な指導により短期間で資格取得

IT会計ビジネス科 2年 渋谷 咲良(酒田光陵高校出身)

  当科は、少人数制で資格取得に特化しているため、先生方の丁寧な指導や授業カリキュラムにより短期間で簿記検定やPC検定などの資格を取得することができます。

 また、個人の実力や、希望職種に応じて編成されたクラスで、自分の目標達成に向け、クラスメイトと一緒に資格取得や授業に取り組んでいます。

その他にも就活対策として、SPIや面接練習、企業実習など、就活に必要な知識などが学べ、礼儀やマナーも身に付けることができます。

 2年間という短い時間ですが、自身のスキルや能力の向上を目指し、私達と一緒に自分の夢を叶えませんか。

卒業生の声 

簿記や情報処理の知識をしっかりと学べました

国際経営科 平成29年度卒業

北郡信用組合  渡部 亮太(左沢高等学校出身)

 会計をはじめ、経営や情報技術などの社会で必要とされるスキルの基礎知識をしっかりと学ぶことができます。簿記の学習では、学生のレベルに応じて先生方がテキストを用意してくださるので、初めて簿記を学習する方でも安心して取り組むことができます。

 私は現在本部の事務課で様々な数字やデータと触れ合っていますが、簿記や情報処理の基礎知識をしっかり学ぶことができたので苦手意識を持つことなく仕事に向き合うことができています。

お問い合わせはこちらから

school_badge_2

山形県立産業技術短期大学校庄内校へのご質問・ご相談は、
お電話・お問い合わせフォームにて承ります。

電話:0234-31-2300

お問い合わせフォームはこちら