令和2年度IT会計ビジネス科の教育目標についてお知らせいたします。(国際経営科)

 

 IT会計ビジネス科

IT会計ビジネス科においては、産業界のニーズに基づき、「企業会計のスペシャリスト」および「情報化社会のビジネスに求められるスペシャリスト」を育成することを教育目標とします。

1年次、2年次の共通科目で「企業会計」「商業」「経営」 「情報」の4つの分野を広く学び、2年次の選択科目でさらに 専門性を高めていきます。あわせて、客観的な実力証明にもなる 関連領域の資格取得を目指します。→詳細ページはこちら

 

 

 授業の特色としては

 習熟度別クラス編成

 簿記については、習熟度別にクラス編成を行い、学生個人の能力に合わせた授業を行います。

 外国語の選択履修

 学生の希望と適性に応じて、中国語、韓国語から選択できます。

 校外学習

 地域社会論により、地域が抱える諸問題や地域交流の必要性について学びます。特に、地域事業への参加や  フィールドワークを重視します。

 資格取得支援講座

「キャリア・ライセンス」では、学生の希望と適性に応じた各種検定試験の合格と実力養成を目指します。

 就職支援講座

「現代社会論」では、SPIなどの就職対策の演習、「キャリア開発論」では、面接試験対策の演習などを行  い、全員の就職内定を目指します。

 卒業研究

 各研究室に所属し、調査・分析の成果を論文にまとめ、プレゼンテーション(発表)します。