2022秋のオープンキャンパス 【教務学生課】

 10月23日(日)秋のオープンキャンパスを開催しました。来年度進学を希望する3年生に加え、関心の高い高校1,2年生の皆さんにも進路を考えるうえで、有意義な1日になったことと思います。

 学校説明会では学校の概要、入試制度等を説明した後、参加者は希望する学科に分かれ、学科説明、体験授業、施設見学に向かいました。

 参加していただいた高校生、社会人、保護者の皆さま、お疲れ様でした。

 次回は、3月12日(日)に「春のオープンキャンパス」を開催する予定です。初めての方もリピーターの方も気軽にお越しください。スタッフ一同、皆さまの参加を心待ちにしています。

学校説明会

学校概要の説明、入試概要の説明、学校生活等、教務学生課から説明がありました。

各学科の体験授業

◆生産エンジニアリング科
 「ロボットのプログラム体験」「3次元CADによる強度解析」

 仮想空間上でデータ設計する3次元CAD体験や、
人とロボットが同じ空間で作業可能な協働ロボットを、
プログラミングして動かしました。

◆情報通信システム科
 「スマートフォンアプリのプログラミング体験」

スマートフォンアプリ(Android)の作り方の基本から始め、「おみくじアプリ」
「簡易お絵かきアプリ」などのプログラミングの実習を体験しました。

◆IT会計ビジネス科
 「EXCELビジネス活用講座」「色彩と図解の体験講座」

 EXCELによるアンケート分析の基礎や色と図形の知覚について学習しました。