飛庄祭(学校祭) 【教務学生課】

 10月26日(水)飛庄祭(学校祭)を行いました。新型コロナウイルス感染予防のため、昨年に引き続き一般公開はせず、学生のみのイベントとなりました。

<午前>「スポーツ大会」

 実施種目は「ソフトボール」と「ドッチボール」
 ソフトボールにはお手製のカウントボードもお目見え。豪快なホームラン、華麗な守備、珍プレーなど、ソフトボールの醍醐味を感じらた試合でした。

 ドッチボールは、ソフトバレーボール用のボールを使用して実施しましたが、それでもなかなかの球速。長いラリーあり、スーパーキャッチありで大い盛り上がりました。1試合20分と試合時間が長く、全力を出し切ったヘトヘトの学生も見られました。

晴天に恵まれ絶好のソフトボール日和でした。お手製のカウントボードも大活躍。
開会式の様子とドッチボール。

<午後>「リアル脱出ゲーム」

 オープニングからかなり怪しい雰囲気・・・。
 最初は「ゾンビキャンパスからの脱出」脱出設定時間は70分。ホール型(1つの会場)での開催。問題の難易度がかなり高く、脱出できたチームは全体の25%となりました。
 次は「呪われた学校からの脱出」脱出設定時間は80分。校舎内に散らばった約30の謎を集め、関門をクリアしていく校内周遊型での開催。参加者は散らばった謎を集めるのに苦戦し、脱出できたチームは全体の15%となりました。
 普段の授業にも増して、学生たちの真剣な眼差しと笑顔が印象的でした。