飛庄祭(学校祭)を開催しました

 10月25日(水)、『飛庄祭』(学校祭)を開催しました。近年は一般公開せず、学生のみのイベントとして開催しています。

 この日は毎日の学業から離れ、リフレッシュできた1日になったのではないでしょうか。

「スポーツ大会」

 「ソフトボール」、「ドッジボール」、「バレーボール」、「Switch Sports(バドミントン)」の中から、1人2種目参加しました。各競技とも学科対抗戦で実施しました。


 ソフトボールでは、生産エンジニアリング科で自作したカウントボードも駆使し、豪快なバッティング、華麗な守備、珍プレー、経験者の女子学生の見事なプレーなどが見られました。
 ドッジボールでは、長いラリーあり、スーパーキャッチありで大い盛り上がりました。最後の1人となり、全力を出し切ってヘトヘトの学生も見られました。

 バレーボールでは、サービスエース、バックアタック、スーパーブロック、頭でレシーブなども見られ、随所に盛り上がりを見せました。

 Switch Sports(バドミントン)では、運動が苦手な学生でも楽しめるように企画したもので、ゲームの中のキャラクターが縦横無尽に動き回り、好プレーには歓声があがりました。

「ビンゴ大会」

 スポーツ大会終了後、全員でビンゴ大会を行いました。
 各学生から集金したお金を基にして豪華?景品を用意したことで、大いに盛り上がりました。早々にリーチとなったものの中々ビンゴにならず、やきもきしている学生もいました。

 

実行委員として準備・運営に携わった学生の皆さん、お疲れ様でした!